人気ブログランキング |

小鳥のつぶやき

検診の日

今日は検診でした。

もう35週で、9ヶ月も終わりに差し掛かっている状態です。
時のたつのは本当に早いね。

いつものように「こんにちはー」と診察室に入ると、先生は開口一番に
「まるで経産婦のように落ち着いてるよね。とても初産とは思えない」と。

…いや、単にぼんやりしているだけです(汗)

初産の人は、もっと全体的にアワアワしているらしいです。
自慢じゃないが、私も脳内はいつでもパニクってるぜよ!!

エコーで見る子供はもうだいぶ大きくて、いつ産まれてきてもOKですって。
いつまでもお腹にとどまっているより、早めに出てきてくれた方がいいと。
そうなんだ。でも、ようやく産休に入ったばかりだし、まだ心の準備が。
せめて36週はすぎてからにして欲しいぜ!

という訳で張り止めの薬はおしまい!
血液検査の結果、貧血も改善されていたので鉄剤も飲まなくてよし!
ようやく薬漬けから解放されたよ、ひゃっほぅ!!

今日は出産育児一時金の事前申請もお願いして、提出書類は次回までに
揃うことになります。
うちの産院は産科医療保障制度(重度脳性麻痺の保険のようなもの)に
加入したので3万円払わにゃ。
次回…もう来週だ。
もう臨月なので、これからは毎週検診に通うことになりますよ。

それにしても私、本当にギリギリに個展をやったのね…。はは。



by kotorinokobeya | 2009-02-03 16:48 | 子供

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧