人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のつぶやき

窪田さんのブレンド米

北海道ゆーにんふぁーむ@由仁町」のプレリリースパーティで
由仁町に関するクイズに勝ち抜き、新米50kgが当たった(!)のですが、
土曜日にそのお米が届きました。

送っていただけたお米は「ななつぼし」と「おぼろづき」のブレンド米で、
規格外市場で扱っている北海道産の新米です。
窪田さんのブレンド米_b0042756_21572082.jpg
小躍りして開けてみると、お米は小さな米袋に小分けしてあり、取扱いやすい!
これは非力な主婦としては嬉しい心配りでした。
ちょうど実家からもらっているお米(ひとめぼれ)がなくなったところだったので、
これからいただきます。ゆーにんさん、ありがとうございました!!
★ゆーにんふぁーむの詳細はこちら

窪田さんのブレンド米_b0042756_2205668.jpg
こちらは保育園バザーでハンドメイドのお菓子担当の方からいただいた
アレルギー対応のバナナケーキ。
今朝皆でいただきましたが、もちもちふっくらでめちゃうまでした。
アレルギー対応で甘さ控えめなので、ひなたにも安心して食べさせられたよ。
ひなたは「おいしいね、おいしいね」と言いながらいただいていました。
私は料理が苦手(…と言うか、家事全般が苦手)なので、こういうお菓子を
作れるのは憧れる~。
ありがとうございます!!

仕事の方は、友人の工房のショップカードのデザインを依頼され、
120パーセントの力で制作中。
今は友人のイメージにふさわしいデザインを詰めていってますが、
気に入ってもらえるものにしたいですね。
ショップカードはお店の顔にもなるし、責任重大だよ~。
がんばるよ。



by kotorinokobeya | 2010-11-28 22:12 | 日常

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧