人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のつぶやき

ガンバの冒険

最近はケーブルで放映している「ガンバの冒険」を毎日楽しみに観ております。
実は私、これまで観た事が無かったのですが、これはものすごい作品だなぁ、と感心するばかり。
つーか、これって子供が観ても大丈夫なのか?と言うほどシビアです。
ウチでは毎日録画して朝食時に観ているのですが、今回は
「ノロイに弟を人質にとられ、交換条件として仲間を裏切り、砦に残る唯一の食料をダメにしなければいけないタイチ(ネズミ)」の話でした。
結果、食料を見張っていた仲間が1人死に、食料不足で我慢ができず外に飛び出して行った仲間たちは全員イタチに殺され、人質にとられていた弟も高熱で息も絶え絶えに。
必死に救いを求めて裏切った仲間の元に戻るも、ボコボコにされて…
…朝から超ヘヴィーでした。
子供の頃に観ていたら、確実にトラウマになりそうだ。
特に、白イタチのノロイの描写はこわすぎるー。
赤い目に緑色のハイライトがこわいー。夜にはノロイが動くたび、月に照らされて白い毛が飛び散るような表現も恐ろしさを煽る。
現在23話で、残りあと3話かな?
EDも今はこわくて涙が出るほど救いがない歌詞ですが、最終回では希望が持てる歌詞に変わるそうな。
すげぇよな、ガンバ…。

さてさて、今日は夕刻より仕事がきそう。
夕刻っちゅー事は、夜中まで仕事せにゃないって事ね。いやーん。



by kotorinokobeya | 2006-09-05 11:16 | 娯楽

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧