人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のつぶやき

いい日だった

今日は誕生日だったので、自分へのプレゼントという事でクリームバスと足もみに行ってきました。
クリームバスはバリのヘアエステで、髪によい成分がたっぷり詰まったクリームで頭皮をマッサージするもの。
今回訪れたのは2月頭にできたばかりのサロンという事もあり、どの部屋も新しくて清潔感がありました。ラッキーな事に担当のエステティシャンの方(安めぐみ似♥)もさりげない気配りが上手で、とても感じがよかったです。
まず最初に好みの香り、髪質、症状に合わせたクリームをチョイス。
今回は香りがよくて、髪がサラサラになると言う、キャロットクリームを選んでみたよ。
施術は灯りを落とした、ヒーリング音楽が流れる個室で。
タオル地のウェアに着替えてシャンプー→クリームでマッサージ→スチーム→肩とデコルテマッサージ→お流しという手順。
施術は約60分でしたが、すんごくリラックスして寝そうになった…。
考えれば本格的に頭をマッサージしてもらうなんて、初めてかも。
仕事でお疲れの方はかなりすっきりすると思いますわ。

次に、フットバスにつかり、今の体調をチェック。
実はこのフットバスが初体験で、かなり楽しみだったんだよね。
体に電気を流し、食塩を入れたお湯に足を漬けると、お湯の色が変わって、その色で今の体調が分かるってやつね。
お湯に足を入れて5分もしないうちにオレンジ色になり、なんかいっぱい出てきたーーー!!
毒か!?私の中の毒なのっっ!?
にこにこしながら様子を伺いに来た担当の方曰く、この浮遊物は体内から毒素が出ているという訳ではなく、足の裏についている汗が電気を通す事でそれぞれの色に変化するという事。なーんだ(笑)…。
ちなみに私の今の体調は、運動不足でとりこんだエネルギーを消費しきれていない状態だとか。(ドキッ!!)
その後20分ほどオイルマッサージしてもらって、終了。
私は疲れがたまりまくっているから、マッサージに行くなら何回かに分けて少しずつほぐしていってあげてと言われたよ。
いやー、このサロンはとてもよかったので、記念日と言わず是非また行きたいわ。今も髪の毛が超サラサラだ~。

その後は旦那さんと落ち合ってプレゼントを買ってもらって、食事して来ました。
食事はイタリアンだったんだけど、こちらも素敵なお店で満喫したよ…。料理がたくさん出すぎて腹くちー。
周りの人に親切にしてもらえるので、いくつになっても誕生日は好きです(笑)。

※記念に足湯の写真撮ったけど、あまりにもエグすぎてモザイクかけないとアップできない!!



by kotorinokobeya | 2007-02-26 23:02 | 日常

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧