人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のつぶやき

インコとたわむれる

先日、ちえぞーさんのお家に遊びに行きました。
念願のユキちゃん(アルビノセキセイインコ)に御対面できるという事で、かなり興奮気味に家を出たのはよいが…

道に迷った。

筋がね入りの方向音痴には、綿密な下調べも地図も何の役に立たないことがわかりました。
今回は乗り換えの駅と駅が離れていたのが敗因です。
地元の方、3人に道を訊ねて何とか電車に乗れたよ。

その後最寄駅まで迎えに来てくれたちえぞーさんと落ち合い、お家に伺いました。
ユキちゃんは「おまえは誰だ!」というふうに一瞬だけ固まってたけど、すぐに「出せ!」と言い出したよ(笑)。
放鳥すると、何の躊躇もなく肩にとまったり頭にとまったり。
ああ、かわいい。鳥はいいなー。
お食事中のユキちゃん。
インコとたわむれる_b0042756_12112769.jpg
アップで。インコとたわむれる_b0042756_12122776.jpg
インコとたわむれる_b0042756_12124851.jpg
ユキちゃんは白いから、オスメスを区別する鼻の上も色が薄いんだって。
手に乗るとほのかに体温が伝わってきて、すごく安心できた。鳥にメロメロなひとたちの気持ちがよくわかる。
それからはお茶とおやつをいただきながら、いろいろな話をして楽しかったです。
ちえぞーさんと話をすると、精神的な面で得るものが多いんだよね~。家に帰ってからもずっと楽しい気持ちでいられるので感謝してます。
その後、旦那さんが帰宅し、塗装の事を聞きました。
私は粘土で小さなフィギュアを作ってるのだけど、このところ塗装でつまづいていて、ずっと悩んでいたのです。
下地や塗料も種類が山ほどあり、それぞれ細かくノウハウがあるんだよねー。
これはもう、失敗を重ねながら、経験していくしかないのね。
でもだいぶヒントを得たので、これからもどんどんチャレンジしてみようと思います。
おふたりとも、ありがとうござました!

帰りは旦那さんに一番近いルートを教えてもらったので、スイスイ帰れました。
次こそは楽勝です。
また遊びに行きたいなー。

★Web拍手ありがとうございます!
9月11日 14時
9月12日 8時
9月13日 20時
9月20日 21時
9月21日 2時



by kotorinokobeya | 2007-09-21 12:24 | おでかけ

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧