人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のつぶやき

那須塩原に行ってきました

義父の還暦祝いで、家族旅行に出かけてきました。
目的地は那須塩原。
今回の行程はりんどう湖ファミリー牧場→塩原温泉で1泊2日の旅です。
りんどう湖ファミリー牧場はかなり広大な敷地で、染物やキャンドル作りの手作り体験ができたり、スワンボートやパターゴルフ、アーチェリーなどが楽しめる総合レジャー施設という感じでした。
まずは、同行した姪っ子ちゃん(もうすぐ3歳)がポニーに乗りました。
ポニー、小さくてかわいい。目がやさしくて、顔の造形がウサギに似ている。
でもちょっとお疲れのようで、仕事をしていない時はウトウトと。
那須塩原に行ってきました_b0042756_12591967.gif
名前は「太郎」というんだね。かわいいな~。
その後スワンボートに乗り、昼食をとった後は焼き物の絵付け体験に挑戦しました。
参加者は旦那さん、おかあさん、姪っ子ちゃんと私です。
絵付けと聞いて、素焼きの焼き物に絵筆で…と想像していたのに、蓋を開ければ市販のマグカップや皿に焼き物用の色マジックで描くと言う、ちょっぴりトホホなものでした(涙)。
しかもこのマジック、最強に使いづらいです。重ね塗りすると色がはげたり、ヨレたりするの。
全員が苦戦しましたが、完成品はこちら。
私の作品「チャイさん」。那須塩原に行ってきました_b0042756_134457.jpg
苦労のあとがうかがわれる作品。…本当に絵の仕事してる?
旦那さんの「ハムちゃん」。那須塩原に行ってきました_b0042756_1365712.jpg
おお、かわいい。これは歯磨き用のカップにするそうです。
おかあさんのお皿に描いた「植物」。
那須塩原に行ってきました_b0042756_1384669.jpg
おかあさん、一番上手いんですけどーーーー。
最後に姪っ子ちゃんの「???」。
那須塩原に行ってきました_b0042756_1395377.jpg
はかりしれない…。
それからはそれぞれ別行動をとり、私は以前からやりたかった乗馬に初体験してみました。
たずなを引いてもらい一周するだけですが、何しろ初めて乗る馬に感動。
馬、身長高い!係の方に馬の年齢を聞いたら、25歳ですって。
きっとすごくお年寄りなんだよね。人間にしたら…今調べてみたら、100歳!!だって。
ひ…ひゃくさいの馬に乗せてもらっちゃったんだ…。ごめんよ。ありがとう。
那須塩原に行ってきました_b0042756_13174678.jpg
満面の笑。
ヤギさんとも触れ合う。
那須塩原に行ってきました_b0042756_1320680.jpg
いいころあいなので旅館へ移動。
お祝いという事もあり、酒宴のお料理はとても豪華なものでした。
那須塩原に行ってきました_b0042756_13223550.jpg
フグ刺は初めて食べたかも?炊き込みご飯や焼き石で煮立てる鍋なども出たが、とても食べきれない。デザートのメロンと温泉あんみつを残した事が悔やまれる…。
おとうさんも喜んでくれたみたいで良かった。
お祝いのおとうさんはともかく、私は贅沢しすぎて怖かったですわ~。
宿は温泉も良いし、お料理がどれもおいしい。心をつくしたサービスも最高でした。
でも…
ドアに貼ってあった避難経路のプレートが…
那須塩原に行ってきました_b0042756_1329969.jpg
すっげー気になるのですが。
という訳でしあわせな2日間でした。
こんな旅行なら、また行きたいな。



by kotorinokobeya | 2007-10-27 13:32 | おでかけ

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧