人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のつぶやき

うさフェスタに行ってきました

4日の日曜日に、うさフェスタ2007に出かけてきました。
早起きして、バスや電車を乗りついで横浜へ。
一番の目的はきち動物病院の講習でしたが、あまりの盛況で先生もスライドも全く見えない状況でしたー。
しかし、その内容はとてもエキサイティングで、共感できたり笑ったりと楽しい時間を過ごしましたよ。
お話の中で一番印象的だったのは、ウサギは家の中で自分が一番偉いと思っているから、プライドを傷つける行為は厳禁なのですって!
「毎日のお世話ごくろうさん、王様の自分に一生仕えてね」と思っているとか思っていないとか(笑)。
やっぱりウサギが一番かー。仕方が無いからここは一位の座を譲るとしよう。
あとは、飼育において自分のやり方に自信を持つこと。
ウサギの飼い方は、色んな事が言われていて、病院や書籍によって全く違うこともあるんですよね。
だから、今の幸せな状態を保つべく、周りの情報にあまり惑わされない事が大切と。
それが思い込みだっていいんだって。
そうだよねー。ウサギと幸福な関係性が築けているなら、それでいいよね。
こんないい先生のいる病院が家の近くだったらなぁ…と思ったけど、やはりものすごく混んでいるみたいですね。
45分間の講習の後は、チモシーやかじり木の買い物をしたり、ブリーダーさんが展示しているウサギを見たりしました。
ジャイアントの実物を初めて見たが…インパクトありすぎ!
性格はおとなしくてぬいぐるみみたいだそうですが、もしこの子が暴れたら何もできないだろうなぁ。
ジャーマンジャイアントはこんな感じ。
他にもアンゴラやホトトなど、めずらしいウサギをたくさん見られて幸せでした。
その後、中華街でランチをとって帰宅しました。
中華街もたいそうにぎやかでよかったです。

おしらせ
11月10日(土)にリップクリームを再販しまーす。
今回はなるべくたくさんの方に行き渡るよう、お1人様合計2本までとさせて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
※現在調整の為繋がらないようになってます。



by kotorinokobeya | 2007-11-08 16:57 | おでかけ

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧