小鳥のつぶやき

こぐま

昨日は、墨田区にあるアート&カフェ「こぐま」に出かけてきました。
http://www.ko-gu-ma.com/
こぐまは昭和2年に建てられた古い木造の建物のカフェ(古い薬局を改装したのかな?)で、
店内は学校の机と椅子、古本、ギャラリー、猫!という、私にとってとてもしあわせな空間でした。
メニューも心惹かれるものばかりで、食器についているこぐまのマークが、すごくかわいかった!

こぐまではイラストレーターのユキさん
(はないろブログ http://plaza.rakuten.co.jp/chocopafe/)
とお会いして色々な事をお話ししました。
ユキさんは想像通りの、かわいらしくてとても素敵な方でした。(*^ ^*)
同職種、ペットあり、旦那さんが偏頭痛もち(笑)と何かと共通点が多いので親近感…。
お近づきになれて嬉しいな。
お店には常連さんと思われるおばあちゃんたちが談笑されていて、いい感じ。
雨模様で寒かったためストーブが焚かれていたのもぬくぬくな素敵空間を演出してました。
ああ、もっと家が近かったら入り浸るのに…!
でっかいにゃんこもいましたが、警戒して近づいてきてくれなかったのが残念です。
それでも猫はかわいいよー。なでまわしたい!

こぐまを後にして、隅田川沿いの桜を眺め、たくさんのユリカモメ(?)や鳩にまみれ、
これまたたくさんの観光客で賑わう浅草の仲見世を見物してお別れとなりました。
本当に、いい時間を過ごさせていただきました。
唯一の心残りは、2人ともテンションがあがりまくって向かった桜餅屋さんが
定休日だった事です。おおう…。
でも、ユキさんに手作りのクッキーをいただいてしまったので心はウキウキでした。
ユキさん、どうもありがとうございました!
よかったら、また遊びましょうねー。
b0042756_16533820.gif
[PR]



by kotorinokobeya | 2008-04-01 16:01 | おでかけ

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧