人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のつぶやき

雨の下北

今日は友達が参加している展示に出かけてきました。
ヒトガタ展
http://www.ne.jp/asahi/nbt/net/hitogata/index.html
この展示は、人間の形をしたあみぐるみの展示販売イベントです。
会期 6/5(木)~6/10(火)
時間 12:00〜19:00
(最終日は16:00まで)
会場は下北沢のSpace Sprout。

で、ゲットしたのは友達が作ったおだんご頭のかわいこちゃんでした。
雨の下北_b0042756_2346571.jpg
※了承を得て掲載させていただいております。
うう、かわいい。
ワンピースがまた、まさに初夏といった色合いで素敵なんですよ。
女の子の友達にプレゼントしたら、すっごく喜ばれそうだね~。
作者はRhythm Cubeの123さん。
Rhythm Cube http://www.rak2.jp/rc123/
私があみぐるみを始めるきっかけになった恩人です。
彼女はオリジナルキャラクターの「もへ」で有名なので、ヒトガタでのガーリーな
あみぐるみは私にとってすごく新鮮でした。

展示のほうですが、ヒトガタのあみぐるみがずらりと並んでいてとても面白かったです。
あみぐるみと言うと、どうしてもモチーフは動物がメインになってしまいますが、
「ヒトガタ」というコンセプトがいいなぁ。
展示はまだはじまったばかりなので、期間中下北に行く方は是非!です。



by kotorinokobeya | 2008-06-05 23:54 | おでかけ

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧