人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のつぶやき

ちびっこが来た!

今日は古い友達のご夫妻が、6歳になる男の子を連れて遊びに来てくれました。

最後に会ったのは何年前かもう思い出せないが、だいたい10年ぶりくらいだとか。
このご夫妻はとてもユニークな価値観・生き方をされているので、私は大好き!
つーか、まあ私も同じような考え方だから気が合うんだろうね。
団体行動や他人と足並み揃える事が苦手な、一匹狼タイプです。

ちびっことは初対面でしたが、まさに理想的なアホさ加減(失礼)でした!
おお、私が望む子供像がここに!(笑)
あの暴れっぷり、奇天烈な言動、甥っ子を彷彿とさせるわ…。

子育ての話は勿論ですが、奥さんはフリーで働いてらっしゃるので、仕事の面で
参考になる話が多かったなー。
保育園に入れるのにフリーランスは就労証明書をどこで入手するとか、
産後いつ頃復帰できたとか、1日のだいたいのスケジュールとかね。
『無理せず、できる事から』と言ってもらえて、うんうん、と思った!

旦那さんもすっかりお父さんの顔になってたなぁ。
ウチは旦那が甘い分、私が厳しくしつけようと考えていて、悪い事したら殴るくらいの
勢いで…と考えていたんだけど、子供の性格に合わせた対応をされているとの事で
すごく勉強になった~。
殴られて育つと、外で友達を殴るって。なるほどねー。そうだよね。
盲導犬のパピーウォーカーのように、小さいうちは愛情たっぷり注いで育てた方がいいのか。

あと、もしかしてイカすベビーカーをいただけるかもです。
何かね、三輪で、お母さんが赤ちゃん押しながらジョギングできるんだって!(爆笑)
当時あまり出回ってなかったもの(しかも結構高価)を苦心して入手されたそうで、
あのご夫妻の着眼点というか、こだわりポイントが感じられ、すげー笑った。
このベビーカーはかなり人目をひくそうなので、近所で話題のママになれそうだよ。

今日は自分に近い性格の人が子供を産んで育てたらどんな感じ?というのが実感できて、
非常に勉強になりました。
もう、友達がわざわざ足を運んでくれて、気をかけてくれる事がとてもありがたい。
皆働きざかりだからそれぞれ忙しいのにね。
周りの人、全てに感謝です。

さて、明日は市の両親学級、第1回目です。
妊婦は忙しいのです。



by kotorinokobeya | 2008-11-03 22:22 | 日常

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧