小鳥のつぶやき

カテゴリ:娯楽( 91 )

あまちゃん

NHK朝ドラのあまちゃんを観ておりますが、岩手の方言が実家の言葉に近すぎて
親近感わきまくりです。
子供の事を「わらす」、おばあちゃんは「ばっぱ」、語尾に「~だべっちゃ」などなど。
私の実家は岩手県に近い宮城なので、イントネーションこそ違えどほとんど同じなのです。
朝ドラは前作が酷すぎたこともあってか、余計に楽しく観ていますYO。

by kotorinokobeya | 2013-04-10 12:13 | 娯楽

退院

本日午後から退院します。
この度は大変ご心配をおかけしました!
ひなたは入院二日目からすっかり元気で、ベッドの上にしばりつけておくのに苦労しました(;´д`)
黄砂に花粉に有害物質と喘息さんには辛い季節ね。

by kotorinokobeya | 2013-03-14 11:40 | 娯楽

入院

昨夜遅くからひなたが喘息で入院しております。
退院は未定です。
幸い病室は携帯の電波が入るので、何かあればメールしていただけるようお願いしますm(__)m

by kotorinokobeya | 2013-03-11 12:14 | 娯楽

3歳児の発言

夕食時、話の流れで私は友達が少ないと言うと
「ひながいるからいいでしょ」
「ひなはお母さんが大好きだからどこにも行かないでね」
などと言われてしまった。
ひなたさん、大人だね。
私が望む言葉をよく知ってる。
でも、よその3歳児もこんな感じなのかな?
思い返せば2歳になったばかりの頃、部屋を暗くして寝かし付けしてたら突然
「おかあさん、いつもやさしくしてくれてありがとう」と言い出して仰天したのだった。
それ以来、注意して様子を見てます(笑)

by kotorinokobeya | 2012-09-21 21:11 | 娯楽

プール行ってきますた

今週もひなたを連れてプールに行ってきました。
帰りはサーティワンでアイスを食べるなど、家族サービスに徹したわ。
夏はアトピーが悪化し、痒くて夜何度も起きる為本当に何もできません。
あんまり辛いんで、いっそ創作やめちゃおうかと考えてる。
仕事と家事と育児だけならまだ何とかやれそうだしね。

by kotorinokobeya | 2012-07-29 15:19 | 娯楽

将棋

NHKの将棋番組もクリスマス仕様。

by kotorinokobeya | 2011-12-25 10:10 | 娯楽

酒盛ナウ

カエデ酒と地ビール飲みながら静かに過ごしてます。
静かにしないと、乾燥でかゆみに敏感になっているひなたが起きてしまうから(^-^;
ここは(そこが良いのだけれど)娯楽なしの環境なので、せめてテレビくらい観たかったなー。
ひなたは、夜景を眺めながらの入れる露天風呂やビュッフェの夕食をすごく喜んでました。
三歳近くなると旅行もしっかり楽しめるんだねぇ。
これでアトピーでなければ、親の方もゆっくりできるんだけど…。
(すでにかゆくて何度も起きてますわ)

by kotorinokobeya | 2011-12-17 23:31 | 娯楽

温泉ナウ

毎年恒例の温泉旅行に来ています。
宿は去年と同じ秩父の高台にあるホテルです。
温泉以外何もない宿ですが、夜景が超絶に綺麗なので夜になるのが楽しみです。
相変わらず毎日が慌ただしく過ぎるばかりですが、頭を空っぽにして温泉を堪能して帰りたいと思います。

by kotorinokobeya | 2011-12-17 16:16 | 娯楽

帰り道

初温泉では、子ざるのように私にくっついていたひなちゃんですが、すぐに慣れて広いお風呂を楽しんでいました。
どこに行っても動き回る仕様なもので、風呂上がりに、裸ん坊のまま何度も外に飛び出して行くのを阻止するのが大変でした(^-^;
「うちも一歳の子供がいるので…」というお母さんをはじめ、周りの人にかなり助けられました。
夜は環境が変わったせいか眠るまで時間がかかったなあ。
寝る時に手放せないタオルを忘れた事も痛かった。
朝食はまたしてもニッコニコでたくさん食べて、帰りの電車に乗った途端に眠くなるひなちゃん。
起きた時は最寄り駅に着いている事でしょう。
楽しかったなー。

by kotorinokobeya | 2010-12-26 11:49 | 娯楽

夕飯食べた

夕飯はレストランでバイキングをいただいて来ました。
ゆず酒をサービスしてもらったのと、クリスマスでデザートの種類が多かったのが嬉しかった。
食いしん坊のひなちゃんがたくさんの食べ物を前にどうなるかと思ったが、ちゃんと椅子に座ってお行儀よく食べられたので一安心。
食べきれないほどのご馳走を前に「天国!」という感じにテンションあがってましたな。
食事は野菜中心でおいしかったです。
お腹が落ち着いたら、いよいよひなちゃんの温泉デビューです。

by kotorinokobeya | 2010-12-25 19:35 | 娯楽

木村ことりの日常を綴る絵日記です。イラスト・あみぐるみ・石鹸作りで活動しています。
by kotorinokobeya
更新通知を受け取る

ことりNOW

コトリノ石鹸
手作り石鹸店がオープンしました!!
イラストサンプル
イラストや立体作品が閲覧できます。
架空ストア
手作り雑貨作品を委託販売していただいてます。